information

教会からのお知らせ

洛北ブロック司祭団より、至急のお知らせ

2020年12月20日 - サイト管理者

洛北ブロックの信徒の皆様へ

クリスマスを直前にして、ご連絡します。
京都市内の医療関係者の信徒の方から、クリスマスのミサについてご提言を頂きました。
京都市内での感染が拡大し、病床数もひっ迫しているとのことです。
そこで、担当司祭団として、以下のように判断いたしました。

①クリスマスのミサについては、感染対策を最大限に取ったうえで、予定通り行います。
しかし、高齢者、基礎疾患のある人、及び公共交通機関でしかミサに来れない人、健康に不安のある方は、ご自宅にお留まりください。
クリスマスのミサはユーチューブで配信しますので、心を合わせてお祈りください。12月25日午前7時から視聴できます。
また、他府県、特に感染拡大地区(特に大阪)へ移動しておられる方もミサ参加はご遠慮ください。
一般の方のミサへの参加は基本的に呼びかけないようにしてください。不特定多数の人、参加者がだれか分からないことを避けるためです。

②政府のgoto中止に合わせて、12月28日~1月11日までのミサを中止します。

以上、緊急にお知らせいたします。皆様の健康を守るための処置ですのでご理解をお願いいたします。

*************
 京都南部洛北ブロック
   担当司祭団
*************

お知らせに戻る

ミサの時間

毎週 10:00~
毎週 10:00~
毎週 10:00~

ミサは一般の方もご自由にご参加頂けます。はじめての方はご案内いたしますのでお声がけください。